FC2ブログ

「奪い愛、夏」(AbemaTV)水野美紀、小池徹平、松本まりか

「奪い愛、夏」全8話を見終わりました。☆☆☆☆
1180811.jpg

面白かったです!
これまでにもAbemaオリジナルのドラマは2つくらいあったかな?(橋本環奈ちゃんのと、御曹司ボーイズ)。
そのどちらもが見ていられないほど酷くてリタイアしたので、今回も大丈夫かな?と思っていましたが、面白かったです。
俳優の力かな。

「奪い愛、冬」は1話だけ見ましたが、それ以降は見ていません。
wikiでは事実上の続編となっていましたが、続編・・ではないよね?役柄も違うし。

椿は杏と周囲には知られずに、こっそり社内恋愛をしている。
そんな時、椿の実家が借金を背負ってしまい、椿の会社社長である桜が、1億円をあげるから結婚をしようと言ってくる。
椿は借金問題を解決したくて、桜と結婚をするものの、杏とも恋愛をして不倫関係にある。
その後、椿は杏と不倫をしていることを桜が知られてしまうと、色んな嫌がらせが始まるのだけれど、実は桜と杏は以前恋人関係だったことが発覚して・・・という話。

まさかの百合展開に驚きましたが、今回は登場人物がみんな壊れてました。
特に小池徹平の壊れようは怖いほどで、今後の役者人生大丈夫かしら?と思うほどでしたが、最後は少し正気に戻ってほっとしました。普通にしている様子にほっとするって、一体どんなドラマなんだ(笑)
水野美紀もすごいし、松本まりかもすごい。
本当にこの3人、思い切った演技をしてくれました。おそらく現場では笑いの絶えない雰囲気だったろうな。

椿と桜が、杏を取り合いするところが見もの。監禁やら放火やら、もう何が何やら~田舎にこもって農業を始めたときは笑ってしまいました。
結局、杏は桜を選んだので椿は諦めざるを得なかったのですが、最後には杏が変態に殺されてしまったので・・・
(大鶴義丹も体を張るなあ^^)
桜と椿は切っても切れない縁で、性別やら過去のしがらみをこえて結構仲良く支え合っていけるのでは?と思いました。

今回田中みなみもくるってたなー。セミのどら焼きやトラウマになるからやめて・・・

次のabemaオリジナルドラマは、岡田健史君主演ということで楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment