FC2ブログ

きたざわ尋子「重ねる指先」

きたざわ尋子「重ねる指先」を読みました。
51FZHCTUMCL.jpg

面白かったです。
指先シリーズ、第1弾。

blcdにもなっていて、結構好きで繰り返し聞いていました。
私はアニメに興味がないので声優さんも全く知らないのですが、それでも何となく聞き覚えのある声だなあと当時思っていてググって驚いた記憶があります。
声がとても穏やかで、でも外見はとがってるイケてる男性陣ばかりで・・声優ってすごいなあと。

ストーリーは、きたざわさんらしさが全開です。
両親を亡くして姉と寄り添っていきている真弥は、従兄からいやらしい目で見られることに不快感を感じていた。
そんな矢先、従兄が自分を手に入れるために、奇妙な謀を行い、どうすればいいか困ってしまう。
そこで偶然出会ったのが、若手社長の矢崎で、矢崎は真弥を助けるために1週間だけ恋人になることを提案する。
1週間後、二人とも未練があるのに別れる・・
そして2年がたち、真弥は大学生になっているが、再び従兄から気持ち悪い圧力をかけられて、また矢崎に助けを求めるのだがという話。

本当に年上金持ち×ワケアリ美人年下という設定がきたざわさんは好きですね。
もちろん自分も好きですが(笑)

それにしても従兄が気持ち悪かった・・・ストーカー以上に粘着質で、それなのに自分は結婚して子供を持つってどうなんだよ。
矢崎もつかず離れずでずっと見守ってきたんだろうな。
真弥が2回目の助けを求めなかったら、矢崎はいつまで我慢してたんだろうかと気になったりもして・・・
あと真弥の大学の同級生が少し怪しいのかと思ったら、そうじゃなかった^^;

シリーズを続けて読みます・・・

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment