FC2ブログ

「TharnType the series」(タイ、2019-2020)

タイドラマ「TharnType the series」全12話を見終わりました。
tharntype.jpg

面白かったです!
最終回はとても長く、ちゃんと区切りをつけられる終わり方で良かったです。

しかもかなり人気があったようですね。
でも実はこのドラマ、制作されると知ったときから、あまり興味がなく・・・LBCの原作を書かれた方の作品なのに、なんでだろう?
自分でもわかりません。
放送されてからも、中盤まではそれほど楽しいと思わずに見ていました。
Typeが、P'Sunにやきもちを焼いたくらいからは、結構楽しく見ていましたが、それでも結局は1回ずつしか見ませんでした。
(はまったドラマは、繰り返し何度見ても飽きないタイプなので)

たぶん、最初の方が二人が喧嘩というか言い合いのような神経戦が長く続いたことがあまり好きではなかったこと。
あとTypeが小さい頃に性的ないたずらをされてゲイを嫌っているのに、Tharnを受け入れる葛藤が想像していたより少なかったことかなー。
二人が付き合ってから、Tharnの最初の男であるP'Sunが登場しましたが、どうしてもType視点で感情移入してしまうので、Tharnの煮え切れないように見える態度にイラっとしました。

キャラ設定では、Tharnが金持ちでイケメン、性格もいいというパーフェクトになっているようですが、そこまでいいか?と疑問も・・
どちらかというと、Typeのほうが一本筋が通っているように感じました。
Typeのことは、Tarも信頼しているということで、納得。

でも驚いたのが、Lhongに実は裏があることを、Typeが結構早くから見抜いていたこと。
Typeが11話でTharnに別れを告げましたが、その時にお前のためだというセリフがあったので、あれ?とはちょっと引っかかっていました。
だけどまさか、TypeがLhongと一緒にお酒を飲んだ時点ですでにTarから話を聞いて怪しんでいて、そこで確信を持っていたとは思わなかったからです。
Typeの株がめっちゃ上がったし、あんなに協力してくれる友人もいるんだから、やっぱりいい奴なんだなと思いました。

Lhongのやったことって、本当にひどくて・・Tarが精神科で治療を受けるほどなんだもん・・・
寂しかった時にTharnが現れて、誰にもとられたくなかったからだといわれても許せる話しではない(怒)
でもLhong役の子、とても良かったです。
以前はグループ活動してたのかしら?この子、「Umbrella」とかいうような名前のBLドラマのメインキャラを演じる予定の子とは別人かな??傘をさしているポスターを見た記憶があるのですが、おそらくそのドラマも立ち消えになったのでしょう^^;

このドラマで、主役2人以外に特に魅力的だったのが、Technoを演じたMild君だったと思いました。
もちろん、Champ先輩も天然で格好いいし、Tarも迫真の演技だったし、TumやThorn、P'Sunもみんな素敵でしたが。
原作者さんが、TechnoはMild君に演じて欲しいと以前から考えられていたようで、それも納得です。
でも、ここでちょっとモヤっとすることが・・・
LBC2では、Techno役はGun君になるんですよね。あー、もうどっちのTechnoも好きなので、ここがすごいモヤモヤします。
パラレルワールドだと思えばいいんだろうけど、TharnTypeにMean君やSaint君が出てるし、正直に言うとすっきりした気分ではありません。
別に嫌とかいうのではなく・・・言葉で言い表すのが難しい。
原作者のMameさんの作品はとても人気のようですし、これから派生作品も作られる可能性を考えると、このモヤは続くのかなというのが少し引っかかっています。

TharnTypeに多くの人がひきつけられたのは、主演二人の体当たりの演技だったのかなと思いました。
特にMew君がセクシーで、そして最後に近づくにつれて、Gulf君もしっかり答えていて相性も良かったです。
ただ!Mew君は絶対に前髪をあげているほうが、イケメンだと思います!

これでまた1つ、タイドラマが終わってしまった・・・悲しい・・・でも楽しい時間でした。
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

みーたそ  

このドラマの、DVDって出てたりしますでしょうか?

2020/01/20 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   
風祭
風祭  

Re: タイトルなし

> このドラマの、DVDって出てたりしますでしょうか?

タイでは販売されるようです(今の時点では未発売、だけど内容が公表されているので発売は間違いないと思います)
DVDだけでしか見られない特別エピソードも収録されるとか聞いたことがあるような・・

LBCの日本版DVDがもうすぐ発売されますし、UWMAも楽天で配信されるので、もしかしたら将来的に日本でも配信あるかもしれません。ただタイのLineTVでの配信で、有志が日本語字幕を提供してくれているようなので、今のところは具体的な配信予定や発売予定はないのかなと個人的に予想しています。

2020/01/23 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment